fc2ブログ

20180225 飛行場は凄く寒くて凍える一日

飛行場に10時頃到着、しばし飛ばして居ると田んぼから飛行場への道路にダンプで砂利を撒き始めたおじさんが....
今日は雨が降るかもと13時からの予定を切り上げて朝から作業をしていたようです。
とりあえづABさんに飛行場に来るときは砂利を均す道具持ってきてと依頼しました。
しばらくするとI橋さん到着。

I橋さんのアラジンのエンジンも寒さに凍えて即エンストしますが、無事飛行場に帰還。
追い風で着陸のため止まらず篠に....
20180225 篠に突っ込み小破のアラジンLt

オイラはいつものPARK1100とキャラウェイ 2m、I橋さんはアラジンとテトラのNOVAアクロ。
20180225 11時ころの飛行場


その後ABさんが砂利慣らしの道具を持参してくれたのでダンプで播いた砂利を均しました。
20180225 道路の砂利慣らし

前よりはだいぶ良くなった感じです。
おかげさまで久々の肉体労働のお陰で体がほっこりあったまりいい感じです。
20180225 砂利慣らし後

ABさんは久々の30㏄ガソリン機です。
飛行前にエルロンサーボのサーボホーンが外れているのを発見修理、危うく事故回避。
ガソリン機は振動が多いのでネジロックするような対策が必要そうですが....
20180225 久々の30㏄ガソリン機

午後Y沢さんが道路の様子を見に到着、ちなみにI橋さんはABさんの勧誘をうけ30㏄のガソリン機を飛行中かも....
20180225 その後Y沢さんも到着

ABさんは最後に操縦ミスって(フルスロットル背面ローパス)背面着陸.....
20180225 ABさんミスって背面着陸

今日はとても寒い一日でした、明日は雪ダルマ鴨
スポンサーサイト



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

プロフィール

fukufuku190

Author:fukufuku190
最近不景気で暇になったので、昔からの夢であった家庭菜園を初めて早5年。歳とると土が無性にいじりたくなります。
また昔からの趣味としてラジコン飛行機を30年間飛ばし続けています。最近は引っ越し先の鉾田ラジコンクラブに入れていただき、もっぱらそこのメンバーと遊んでもらっていました。
今はその近所の鹿行ラジコンクラブで遊んでもらっています。
ここのところグライダーとEPPアクロ機にはまっています。
EPPアクロ機はお手軽に遊べるしグライダーは優雅でいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?